れんくんブログ

れんくんのてらこや

【れんくん日記】

2024.07.19

プログラミング体験に向けて おじさん頑張る

みなさんこんにちは、本日はなつやすみだよ!しゅくだいやっつけ隊の特別授業の準備で小学校の学習教材である【スクラッチ】を使ってゲームを作ってみました!

ゲームをするのも楽しいけど、ゲームを作ってゲームをするのはもっと楽しい

楽しいイベントになりそうです♬

現在の小学生は1年生からパソコンが貸与されICT教育が浸透しています

こどもは簡単にパソコンを使うようになります

うちの息子も小3ですが【音声入力】で検索していました。

ゲームばかりやっていたら頭がバカになる??

ほんとにそうでしょうか?

これからどんどんAIが私達の日常に入ってきます

こどもの頃からプログラミングに慣れておけば

必ず将来役に立ちます。

ぜひHiroshimaピース家族のイベントにご参加ください♪

こども達の未来のために【おじさん頑張る!!】