イベント情報

れんくんのてらこや

2024.10.08

なつやすみだよ!宿題 やっつけ隊

7/22(月)~7/26(金)の5日間、「宿題をやっつけたい」同じ目標の子どもたちが集結。

ものすごい集中力で「計算問題」「読解問題」「漢字問題」他、解いていきました。

水曜には早くも、宿題を全部終わらせた子が出現!

その後も負けるもんかと、目標完遂者がどんどん増えていきました。

(金)最終日 「来週もやりたい」と手を挙げる子どもたち。

その他にも日替わり特別授業として

お店体験 スポーツレクレーション マネーゲーム 英語でミニミニキャンプ プログラミング教室

防災のカードゲームを行いました。

こども達の集中力に脱帽でした。

マネーゲームのお金の学校ではまさかの【銀行強盗】が起こるなど!

毎日楽しい特別授業でした♪

地域のこども達が集まって新しいお友達もできたようで良かったです

来年も工夫をこらしてやりたいと思います